SSブログ

「三連休乗車券」で寝台特急あけぼのに乗車(その1) [旅行]

10年来の夢として抱いていた寝台特急乗車を
果たすべく「三連休乗車券」を使って計画しました。

前回は三連休初日の小海線一周をレポートしましたが、
今回はいよいよ「寝台特急あけぼの」に乗車です。

この三連休はほんと天気がよく気持ちいい秋晴れが
ずっと続いていましたよぉ。

せっかく出掛けるのに天気が悪いとがっかりしちゃうもんね…

出発日は、前日の反省も踏まえて持ち物を再チェック。

今回は青森、浅虫温泉で散策、入浴ってことで
タオル、ビデオカメラなど追加で持って行かないとね。

上野駅に到着した。

さっそく駅弁を購入し「あけぼの」到着を待つかって…
なにっ??売り切れ??

三連休で客数が多く売り切れたって。
連休なんだからもっとたくさん仕入しておいてよぉ…

じゃ、しょうがないかってコンビニでビールとつまみを買って
13番線へ。
P1010845.jpg

まだちょっと早いかなっ。
おっ?? ん??
こんなに人がいるかって…
連休だからってそんなに撮り鉄がいるんだねぇ。

おっとそろそろ入線の時間だ。
「あけぼの」入線のアナウンスっ。
推進運転で入ってくる「あけぼの」


久しぶりに見た「あけぼの」だよ!!
P1010842.jpg
「EF64」はかっこいいね。
「北斗星」も好きだけど機関車は「EF64」の方がかっこいいなぁ。

本日は5号車 B寝台ソロへ乗車です。
P1010851.jpg


次回は乗車後、室内の紹介を投稿します。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。